circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーザスクライスト以上にスーパースターであるサンフランチェスコのことを、螺旋系の下降する宇宙のなかで語る、という絵がヒンデミット/気高き幻想にはある。混沌とした和音、とはいっても、そこまでではないが、混沌、のなかから、その和音にのらない鳥の…

衝立つこててびっくりしたのは、あの企業突然呟きという一般名しで読んでいたものを、 これからは ツイートと呼びます と、あやしの固有名詞かしたのに、使用者がみんなツイートとかいいだして、なんというか、怖かった。そんな日本語しらんし、真ん中の人の…

やつらはエクリチュールに萌えていると勘違いしているのだが、ちがう書かれたパロールだからこそおかしくなっているのだ。チャットとか、ブログのやりとりのたぐいは、顔文字も含めあれは音声だとしか思えない。

職場のひとに、 や、あったこともないし写真もみたことないけど文章だけで恋してしまうことってありますって!僕もあるしまわりの人(ネ)もあるし! と力説するも気持ち悪がられる。えー。

作り手としてのフレディを愛しているわりに、歌い手としてのフレディをぼくはあんまり愛していない。のどを細くしすぎているように苦しくなる。けれど、この曲の彼のうたはすごいといつも思う とくに6:57から、7:09でいちどニ短調の主和音を決めた後(こうい…

がたーん、汽車は がたーん、傾き がたーん、桜の がたーん、はなはなびらは がたーん、はらはら がたーん、はらはらと がたーん、Chilled がたーん、散るん 時代はなべて浅き眠りのなか ひかり ひかり、あたたかなひかりそよかぜ 南向きの部屋、あたたかい …

恍惚のために 恍惚オフの朝、お世話になったお家で目覚めたときの、 生活のおと、ぐつぐつ、ことこと、 春の嵐という題名の詩を、ブレイクダンスをする素敵なお兄さんがかつてさらっと読み、会場をもっていったことを、聞いた日 繊細な天才の行方不明を心配…

ぼくが恍惚のためになにかをしたということはなにもなかった。 もしなくなってしまったのなら、それがyさんの決断なのだろうし、もとから、とても謎に包まれた人としてyさんはあった、知っている人からしか話を聞いたことがないので、まるでイエスの孫弟子み…

朝もこをみようと思いテレビを付けたらcnnで、ランランがブランドのスーツ着てファンに取り囲まれ、遼君風イケメンを気取っていて、似合わねえよwwwwwwwとと思った。ランラン、ブランドびっしりつるつるしてた。えー。中華服でひいてたとき好きだったのに。

がずっと落ちている。心配でならない。

友人の結婚式、感動的な新婦親友のスピーチ。二回しか披露宴に行ったことはないが、どちらも新婦親友スピーチが一番すごい。飾らないからすごい。歴史もあるし。親友しは以下のように語り始めた。新婦とわたしはなんでも正反対なのになぜか親友になった、性…

名古屋オクトーバーフェスト。アホみたいな盛り上がり。叫ぶ叫ぶ

わたしにひらかれていた世界は出町柳蔦屋だけでありました。野良氏を借りたのもそこだし、森の人たちに勧められるままにラヴレスを借りたのもそこで、いまだあのピンク色のジャケットはベッドのなかの感覚、全曲リピートのままイヤフォーンで布団にくるまっ…

カムアウェイウィズミーを聞いています。鴨川が見える。出町柳の精神科から、自転車を押しながら、丸太町へ、毎週歩きながら、ずっとドンノーワイのシャドーイングのようなことをして、すみずみまで野良氏の歌い回しは覚えてもそれができるわけじゃなかった…

天から命が降ってくるような音

ぷらてーろとぼく、のMさんの演奏と、名前も忘れてしまった先生の朗読の、演奏を、昨日久しぶりに聞いて、やはりないてしまった。鬱であることの、破壊的ではない方向への美しさだとか、優しさだとか、を、たぶん書きえた、唯一無二の何かで、テデスコもそれ…

みっけ 0:57〜 1:33〜

ナビのタリスマンがどういう絵か昔から気になっていたので調べたらオルセーにあるらしい。それよりセリュジエがイケメンすぎるhttp://ja.wikipedia.org/wiki/ポール・セリュジエ

カレーや。ビートルズ、アデイインザライフが流れてて、I'd love toの前の、シドシーミーソーをジョンが歌った瞬間に、わたしのなかで、同じメロディをビリンダが歌い始めたのでびっくりしてしまって、三分ぐらい悩んでから、なんの曲かなんとなくわかったけ…

関西弁…

土曜、朝鬱。起きてロンドンからのFBで実家犬逃走を知り鬱伏せ。起きたら京都より電話、警察に届けあり。おのれのやくただずっぷりにいら。はいおきてクリーニング、めがね修理、髪切り、神楽坂にて話す、心理テスト。久しぶりの絵描きさん。 バス。嫌夢。運…

おんともカム

ぐったり。 ねようかとおもうのに、ありよしジャポンとかいう番組をみてしまい、それはキクチ氏が役に立っていないところを確かめようというためだけど、やっぱりまったくやくにたっていなくて、あのひとは一人で話すか、それよりも無軌道にオータニくんと徹…

濡れ雑巾、あめ、自転車。のりながら、勝手に日本語ロックの最高峰と思っている雨という歌をさけぶ。退屈という名のバスに乗って。バス!というバの叫び。繰り返し繰り返して練習しても、あのすごいうたごえには届かない。命がかかっている。主旋律だけじゃ…

首相官邸前でしばらく佇む、足を止めて、カバンを開け、鍵はどこだ、と、探したり、夜のそこは、警官の他に人がいない。わたしは掛ける、遠いところへ。二時間も電話で話したりした。気がつけば。とても遠いところへ来てしまっている。誰もいない、警官の向…

たましいが、電子空間にさまよって、迷子になる、このゲットロスト感、わたしの、わたしたちの半分は、こうやって、戻ってこれないでいた。夜。 誰か更新していないだろうか、掲示板になぜたものに答えがあったりしないだろうか、そうやってさまよい続けてい…

やべえなこれ http://ja.wikipedia.org/wiki/大山捨松

自分を変えたい。

ふつうに、いじめというタームが許せない。名誉毀損罪とか、殺人未遂罪とか、正しい犯罪名で呼ぶべきだ。

普通に、いじめとかする奴、死刑にすればいい。人間の尊厳を踏みにじる奴に生きる資格などない。と、いつになく激しくおもうけど、実際死刑にする必要なくて、脅す必要があると思う。人間の尊厳を踏みにじれば、自分の人間の尊厳が踏みにじられ、二度と、人…