circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退行しろ、退行しろ!

みんなみんなしんでしまえ! ついでにいうと、このページは僕のうんこです。よって、見てる人は覗きのバカです。バーカ!しかしながらそれにもかかわらず見て下さって、ありがとうございます!僕はあなたが読んでくれるから生きていられるの!あたしを見て!…

このさいんは「なめらかになめろ 」だ このさいんは「はしりまわれ 」だ さいん ! さいん ! さいん ! さいん ! はしりまわるばっかりだね がっかり せんたくしとしてぼくらはあたえられてはいるがこうしされることはない なめたいねなめられたいね ぽろ…

ぼくらにのこされているのは あめだ。やねをうつあめだ。みずたまりにひろがるなみのかたち。ぽろほわーん。ぽろほわーん。たいせつなのはちんもくで ちんもくのなかでどれだけがいねんがつたわるかがじゅうよぽろほわーん...にげないです あるくことしかで…

やみくもにてをのばすとFをつかまえることができる。階段を走りのぼってもFをつかまえることができる。うようよ。うようよ。F。うようよ。うようよ。F。うようよ。うようよ。F。かいだんかいだんかいだん。F。Fダンス。F言語。F星人のF会話。F、…

おちる おちいる あがる あげる さがす わたしの わたしを 見つける。あげる 見つける。とまるとまらない。あがるとまるあげるとまるあげるとめるとまらない。ねえこれがわたしの しん臓 よ。あかくって きれいでしょう?きれいでしょ う...ね ご と だ よ …

われわれの ちゅうしんはどこか どこか どこか ドコか われわれ の ちゅう ちゅううちゅゅゅゅうしん、は、どこか われわれのちゅうし んはど こ かし ら

そんな しずしずと おなみだちょうだいなこと いわないでください さようなら 、(とけだしたアイスクリーム(という詩がありましたね)) おなみだちょうだいなことを そんなにしずしずと おどりましょう よいんだけがこのばしょにのこるような しずかなお…

みんな けいきよく もえてしまえ

「ここには もうながらく だれもこないよ」 と こおったしょうねんがいいました。 「きみはかぜをひいているのかい?」 ぼくは うなずきました。 「ひさしぶり。 また 天井で 迷路ゲームをやろうぜ。」 と こおったしょうねんがいいました。 ぼくと こおった…

馬の耳に不燃物 75件もあるようじゃネタとして出せんな。

この鬱力を電力に換えたい

アップルをパイで挟むからアップルパイなのであって、 麻雀をパイで挟めば麻雀パイだ!などと言っていると、 いや、それは麻雀ではなく麻雀牌であるから、 むしろマージャンパイパイなんじゃないかと言われる。

ずいぶん時間差(1年半も経つんか)なんだけど、なぞの「千葉」看板の正体がわかった。あのアパートの道を右にまがって奥に入った場所に、かなり立派な割烹があって、それが千葉だった、という、まあ普通のおちだった。しかし、すごく立派だったなあ。

みんな青臭く死んでしまえ

わたし! あなた!

俺のこと嫌いな奴全員死ね 俺が嫌いな奴は生きてていい

寝られない。寝ラれない。寝レない。 寝れナイ。ネれナい。ネラ レない。寝ラレナい。ねレナイ。ネラれナ い。NEられNAI。ねRAR Eない。ねRENAい。 NEれなI。寝られNAい。

殺してくれ!殺してくれ!殺してくれ!殺してくれ!殺してくれ!

誰か代わりにわたしを殺してくれ

自分を痛めつけなければならないと無意識が言う

自分の中の敵を恨む

体のどこかにきよらかなひとつの線を通していたい (どんなに細かろうとも)

死にたいという言葉の甘美さを思う。 その発音について shi-ni-ta-i 生きたいという言葉の無理について思う。 i-ki-ta-i その違いは第一音のshの有無と第二音のnとkの相違に過ぎない。 今試みにそれらを入れ替えてみると しきたい あるいは いにたい shi-ki-…

恍惚をよむ Kさん 雨に懐中電灯を(心に花束を)No.18856 http://www.rondz.com/poem/bbs/poem.cgi?num=18856&ope=v&page=0&id= てきすと No.18855 http://www.rondz.com/poem/bbs/poem.cgi?num=18855&ope=v&page=0&id= チー No.18854 http://www.rondz.com…

恍惚を見ておもったこと とかげさん「昨日あったこと」、No.18810 、http://www.rondz.com/poem/bbs/poem.cgi?num=18810&ope=v&page=1&id= とてもそれを伝えてほしい場所に、とてもそれを伝えてほしい人がいて、いつまでもそうであってほしいと思う。いのち…

無氏「いまここに第三世界の農村開発という本があります。途上国開発の専門家のための学術書です。しかし、この本こそ啓蒙書としてごく一般の人々に読まれてほしい本なのです。私は別に開発の専門家ではありません。右腕にホワイトバンドを巻いてはいますが…

美しくあるであるための 美しい言葉たち 沈黙 野原 離れ屋と泉 水を、うちにたたえて 揺れる 尖頭アーチの向こうの 白い人

君のことが好きです。(死ぬ前にもう一度人を好きになれてよかった。私は幸せです) 僕は君に愛してもらえるような人間ではないことが心苦しい、でもこの好きな 気持ちを抱えているのも。伝えてから死のうと思います。それは卑怯というものでしょうか。 君の…

白ヤギさんからお手紙ついた 八木重吉たら読まずに食べた 仕方がないのでお手紙書いた 「人を殺すような詩はないか」