circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽけー、のだめ14巻を読みながら、NHKFMをまた聴いていると、ピアノが流れてきた。http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p/001/07-04587.html イングリット・フリッターという人。ベートーベン32番が流れていた。熱演で、現代に珍しく(?)リズムの伸…

america vs seisinca

映画を見た後ぶっ倒れてそのまま動けなかったnasakenasu。いつもどおり、おきてなんとかのこった食料をたべてそれだけで疲れてneruみたいな。これではいかん、今日中にKyotoいかねばFくんがバンクーバーにいっちゃう、ということでがんばる。よる6じ出発。F…

起きていた甲斐

3時になってF君が帰って来た バンクーバー行く前に会えてよかった ナイス俺 ナイス徹夜 F君バンクーバー明日行く あたしあさって入院する 人生の分かれ目 ナイスF君 ナイス俺

@京都

なんでこんなじかんにネットシテンダーばかー 東京と生活変わらないじゃないかばかー さみしーんだ築ショー 昼は死んでて夜は活動的だけど誰もいないんだ築書ー はぁ、はぁ、はぁ ネットのトンネル、かあ。ねるとん、やきとん、とんとん、 なんかなあ。こう…

コメントセメント/米責め

コメント欄隠しました。超コメントホシス。だから隠したんで遠慮なく米責めするがいいよ!こ、こめ!(バカ

行為を遡行し遡行し遡行し遡行して起点を見い出すとき 一度きりの叫びを反芻して反芻して反芻して一人で高まっていくとき + あなたになろうとしてわたしは努力した けれどもわたしはあなたにはなれなかった あなたの言葉と行為の真似をしつづけたのにそれは…

ソクーロフDVD−BOX

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=A-00463404 中途半端!ファザー、サンいらない!マザーに変えて! だけど、ソクーロフBOX2がでるだろうと言う予感がもりもりですね! 超楽しみ!まずは精神の声全5巻を出して欲しか!

カール・ドライヤー/ゲアトルーズ(1964・デンマーク)

http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=10572 アテネフランセ文化センターにて。ドライヤー初体験。聞いたほどに圧倒されなかった、映像も、ベルイマン「夏の遊び」に似ているがあの極限までには美しくない。ただ、話がやたら面白い。もう荒唐無稽…

キラ・ムラートワ/長い見送り(1971・USSR/ウクライナ)

アテネフランセにて。簿記受ける前日に、あせりながら一人で見てた。 驚愕。唖然。圧倒的。涙は出ない、そういう類のものではない。笑いすらできない。初めてヴィクトル・エリセをみたときと似たような感じ。あそこまで共感はできないけれど、金縛りにあった…

レオス・カラックス/汚れた血(1986・FR)

部屋にて、プロジェクタで、一人。 どこがヌーヴェル・ヴァーグの子なんだ。ゴダールやトリュフォーなんかよりずっといいじゃん。ずっと洗練されてる。ずっと現代的。勝手にしやがれとか、大人はわかってくれないとか、あんな芸術くさいもんより、ずっとずっ…

スネ夫、ネス湖に出現

もきゅきゅきゅきゅ!意味不明にハイテンションに転向でっす。ずばばばばばば(障子を破る 一人で映画見て徹夜しています。坊やはよい子でねんねしなです。母は夜なべで映画なのです。

藍色の人 冬に生まれた 曇り空からときどき烈しい光量の太陽が 雪の服を着ているような さむいでせう あたたかい親とあたたかいお兄さんと あたたかい南向きの家とあたたかい庭と あなたのいえにはいつも音楽 お兄さんがピアノを お父さんがチェロを 藍色の…

開拓

多分自分なんていないしアイデンティティとか言うのも一人でどうするとかいうんじゃないからあたしがこれからひとりぼっちになろうってのは社会に戻っていくためなんだとおもう。内面を掘り下げていけばそこには外と同じぐらいに広い宇宙があってどこまでも…

姉さん

姉さん、事件です。またしても。いや、今回は絶叫級。 これだ! ↓ http://www.nihon-eiga.com/0606/0606_06.html だれか助けて!スカパー!スカパー! CS日本映画はいってる人! どうしようどうしよう。いや、もう実家で入ってもらうしかないか? CSって…

( ) 0

あるいはポジティブフィードバックへ。si をsei にすること。e を挟む。ただ、それだけのこと。

( ) 1

、(siを弔うための 、(詩集を出したらいいのに、(そしたら病気がよくなるかもという文脈で)、と神戸に住んでいる(ta?)好きな詩人が言ってくれた、そう言う彼はもうnetに詩を載せないで静かに自分で詩集を編んでいる(ta?) 、(僕が詩(si)のようなものを書こ…

( ) 2 、 ”)”

仮死...そんなに可笑しい?...おかしの国に行って、おかしの家に住んで、おかしのおばさんと、くらすの、たべものはもちろんおかし、おかしのおばさんと、おかしのわたしをたべるの...仮死...そんなに可笑しい?わたしのからだのはんぶんはもうすでにおかし…

( ) 3

、(これをもって僕自身のsi-noyonamonoの括弧を閉じるべきだと思う。括弧を開き続けて僕は何かを叫び続けていたけれど、もうそれは終えなければならないような気がしはじめている。社会にでなければいけないのだもの、人と論理的に冷静に話せなければいけな…

あなたはどこにいるの? 地下鉄の網棚のうえで寝ているの みんな下を向いてるから気づかないのよ みんな上を向くようになったら わたし布を着て広告媒体になるつもり それでときどき人がみたら 「ご利用は計画的に!」とか言うの

しとしとと あめがふっている ぬれにいく