circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.youtube.com/watch?v=p85AqdpZwQI なんとなくHVLの曲を聴いていて、この曲のほかの演奏(MP3)ではたと足を止めてしまい。このあふれんばかりの歌を20世紀に生きた人がうそがなく書けた(1912)という、ブラジルという国のまだまだな可能性。美しい…

「とてもいけないことをいっしょにしましょう」と甘く耳打ちされて、一緒におしっこを漏らしあう、あいてのあたたかさと自分のあたたかさが肌の上で広がっていく、とでもいうような、性的ではないいけなさが、プーランクにときどき現れて、それは本当に胸が…

プーランクのなかにある、おしっこを華麗に漏らして行くような

過去に未来を支配されないこと!

ごねんまえのぼくは、死を前にした人に射す恩寵が射していた、今のぼくは、健全に俗物である、との。

品川オーバカナルにてGくんと、音楽と古武術の本質論について。イチローの言葉のこと。本質は民主主義ではなく、正しい天才が一人いて、中庸の間違いが多数派となるから、民主主義ではない、など。評価ではなくメタにたつとむしろプロセス、そのもののよろこ…

東海道線、十八切符。豊橋。人が立っているのに、荷物やら姿勢やらで二席分使う人たちの特徴として、男性、中年、知能が低そう、というのがあるなあ。

こいびとは南半球へ。空港でかつて何度もないたから、もう泣かなくていい。離れていてもいつも同じだと思う。 スカイプは世界を小さくしたし、ヴァイバーはさらに小さくした。 価格の次に大切なのは操作回数の少なさなのだけれど、エンジニアリングオリエン…

なぜ彼(H.V=L)はギターだけにおいてこんなにも美しく天才なのか?(無知が過激なことを言う図)

あのくらいくろいせなかから聞こえてくる記憶はヴィラロボスの暑過ぎるピカルディ、そこだけ時間が永遠になる

こいびとの森にきた

十八切符で名古屋いきなか。人身事故で大船足留め。 よくし。

「質問の柱は三本」で婚活に挑戦します! 27歳女性 よりによって阿川さんの本で…それも宣伝で…(笑)

ぼくは森のことを考える。悪い森。悪い鳥。森が。森で。森と。シルクハット坊やの話をする。腹巻のことも。マングースのことも。森へ近づかない様に。祝いがある。森がある、女の子でないように。

心が荒れてねめれいよる スクのニュアンスを、さがす http://www.youtube.com/watch?v=SgfcZstnrZ8 これしかつべになかった、期待せず聞く まずい、この兄ちゃん、ほんものだ http://www.youtube.com/watch?v=tDGsbw6J2n4

夢をみるような声で、あなたはモゲールの道、花、空、きちがい!と叫ぶ子供達の話をする。ここの夜はモゲールではちょうど昼下がりだろうか。どうしてか、とても寂しいのは、鬱のときにともにいる大切な人は、かならず離れて行くから、だろうか?二人きりの…

十八切符の電車まちをしていて、二列を作ってホームで待っていて、後ろで中国語が聞こえて、なんとなしに嫌な予感がしたら、電車がついた途端、二列ではないドア近くの横に彼ら四人が群がったので、追い抜かれた形になって、本当に嫌な気持ちがした。東海道…

東京都が沖縄の土地を買うとか、それも国のためにとか、なんでそんなことに都民税を使えるのか、意味不明すぎる。政治的立場ではなく、なにが正しいかという視点で、ぼくはなんかすごいあれは変だと思う。ディズニーランド作るのか。

長い間あさひを読んでない間に、天声人語がこんなに質を落としていただなんて。あさひっことして衝撃を受けた。なんだその接続詞「ところが」は。不適切過ぎる。

4時起き。いけぶくろ4:30、18切符で名古屋まで。意外と楽。深夜バスより、高速バスより、ずっと楽。18の季節はこれにしよう。六時間。

スクリャ、クワートル、モルソー、op56の、たぶんにきょくめ、息ができなくなって行くかんじ

眠れない。 深夜の散歩、怪物料理の名コック。近くのセブレまで。ふらふらにあるきながら、映画「親密さ」の、とんでもない夜の散歩のシーンのことを考えた。右下から橋を渡る男女の背中をあおるカメラが、いっしょにいつまでも橋を渡っていく、男女の背中も…

安心なのか。安心ではないのか。たくさんの

北京にいったときやっぱり痺れたのは「うわーほんとにマオさんの写真がでっかく飾ってあるー」というもので、たしか天安門だったかと思うが、違うマオちゃんならどうだろう、としばらく考えた。

原発稼働するなら最低ヒヤリハットを記録すること(と公開すること?)ぐらい徹底して欲しいな。工学部出た人間がヒヤリハット管理の重要性を知らんとはしんでも言わせぬよ。

かきもらしている。 やまざきまざっく美術館 エルンスト展 京響定演(プーランク 映画 親密さ エルミタージュ展 数学の講義(チューリングマシン) いろいろ、他にも、たぶん プーランクは二台ピアコン、真剣にガムランの真似をしている数十秒だけがとってもと…

自動車更新講習。ヒヤリハットってことばを説明なしで使って大丈夫なのか。それはエンジニアリング用語だと思ってた。

京。十八切符、まにあわず。池袋だらだら。のため。メール。後藤さん。三島で切り上げ。新幹線へ。激雨のため遅れ。て。川端三条プロント。アメリカのこと。僕らの一つの青春であった編集合宿のこと。僕ら共通のヒロインであった人のこと。歩いて帰省。 朝。…

こんにちは、ここから先は透明で真空で、僕もあなたもしらない世界です。あなたが叩かなかったドアを僕は蹴破っていきます。「私が生きた、とはそういう意味です。はたしていくつもの、「僕らと、僕らの愛と、僕らの愛ではないすべてのものにたくさんの、「…

じぶんのためのメモとしての。 原発は嫌であるし、地震があってから運動が盛り上がって、えっ今更?と思った。相手が弱っている時に、足を狙う柔道選手みたいだ、と思った。あの時、いまはそれより大事なことがあるし、と思ったし、議論は一気に、ではなくて…