circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浮遊文書

晴れた日は眼鏡を外して 朝、目を覚ましても起きられないベッドで、「抱きしめてほしい、抱きしめてほしい」と強く思う。 映画を一本見る。 途中でやめる。 起き上がってワルター/マーラー9番をかける。 愛。愛に満ちた。愛に満ち溢れた。愛に満ち溢れた響…

美しい人 四. 美しい人.アドア-レスト、ディア-レスト.ハロー?わたしの部屋で.ハロー? わたしの道で.ハロー?わたしのお風呂で.ハロー?わたしの電車で.ハロー? わたしのいない、どこかで、散逸して.ハロー?あなた、首を傾げて、アンニュ イにメ…

美しい人 一. 美しい人. あなたは話します. 私は聴きます. 美しい人. あなたは歩きま す. 私は歩きます. あなたは話します. 私は聴きます. 美しい人. 二. 美しい人. 私はあなたに郵送しました. あなたは私に返送しました. 私は読 みます. あ…

エネルギーの流れている場所に自分を置かなくちゃ 自分でエネルギーの鉱脈をあてなくちゃ ところでセックスしたい したいなあ セックス自体ではなくて なんというか、ひとと密着したい、耳元で冗談とかいいたい そしたらウェブなんかにこんなこと書いてない…

うごけうごけうごけうごけうごけうごけうごけ ねたむなねたむなねたむなねたむなねたむな おのれをしれおのれをしれおのれをしれおのれをしれ おちつけそしてふつうになれおちつけそしてふつうになれ おかしいことはわかっているはずだおかしいことはわかっ…

死よりも遠くへ

つまりはこういうことなんだ、セックス自体に意味はない、その運動自体に意味はないし、君が一生懸命調べてみた体位なんてものも、結局意味なんかなかったんだ。それ自体には。それより本質的なところは、驚いたことに君が求めていたものとそんなに矛盾する…

クセナキス、という名の作曲家がいて(曲聞いたことないんだけど)、いい名前だなあと思う。ギリシア人の、いかにも X が入っていそうな名前が好きだ。 X。 X。 巨大なキス。 駅から大学まで歩いていると、交差点の、電柱の後ろのすこし隠れた所で恋人たちが…

君が羽を伸ばすとところどころちぎれていたので 僕はもう君とは別れることにしていたけれど 針と糸と白い布 を を糸 白 い 羽きみの翼を買ってきて縫って治した最後の夜だよ 最後の夜だよ 夜 君の白い翼 君が羽を伸ばす 伸ばす 伸ばす

ひさしぶりに僕自身の部屋に戻ってみると 意外と綺麗でびっくりした 整理してから出て行ったのだ 机の前に座って窓から遠くを見ていた じっとしていた それから自慰をした 2週間ぐらいしていなかったので ベッドの中に転がっていると この部屋が僕自身なの…

ひとはどこからきて どこへ消えるのか 大切なノートは 必ずどこかへ消える + 日の昇る六時前七階のベランダ僕の六本木になる 幸せな世界の終わりの星間物質の爆発を夢見ながらスキップして手を広げる ここから落ちればトリプルアクセルできるから ここは僕の…

時間のない世界へ 時間のない世界へ

:;l:;l:;l:;l:;l:;l:;l:;l:;l:l:;l:l:;l:;l:;l:l:;l:;l:l;:l:;l:;l:l:;l;:l;:ll:l:l;:l:l;:l:l;:l:l:;l:l;:l:;l:l:;l:;:l:;l:;l:l;:l;:l:;l:l:l:;l:;l:l;:l;:l;:l:;l:l:;l;:;l:l:l;:l;:l:l;:l:;l:l;:l;:l;:l;:l:;l:;l:;l:;l:l;:l:l;:l;l:;l:l:;l:;l;:l;:li;l…

もしもし?もしもし!もしもし!もしもし、もしもし…もしもし?もしもし?もしもし、もしもし!もしもし!もしもし!もしもし!

浮遊文書

はじめにあるのはくらやみだった すべてうしなったきみのなみだが こおってゆきになってくらやみに ふりつもっていってもじができた わたしはきみのそのしをみていた しのよはくにうまるきみの うしなったもののおおきさを おしはかることすらできずに ただ…

浮遊文書

白い部屋で片側に窓がある。 窓には白いカーテンがかかっていて風が静かに踊っている。 きみはピンク色の透明な服をきて床に三角ずわりしている。 きらきらした音楽が流れている。 きみはずっとうごかずにきいている。 きみの透明な服がしずかに揺れている。…

浮遊文書

水がぽたぽたと落ちていく。 水がぽたぽたと落ちていく。 水がぽたぽたと落ちていく。

浮遊文書

MANY DROPS朝の夕暮れ。 肩越しに流れる川向こうに走る僕の朝だ。 引っかかった チョコレートが 痒くて仕方ない 朝 だめだ、 きみは 絶望的に 美しいよ。 殺すんなら早く殺してよ、 きみのポケットに 降ってくる many drops drop_a: これだって絶望的に美し…

お風呂は掃除中で入れず せめて顔だけ洗って 抗鬱剤飲んで 濃度が上がるまでの30分だけ寝ようと思ってしまい 寝始めると起きれば12時半 死にたい 死にたい 死にたい 死にたい 死にたい 死にち

鬱文書

鬱病者の朝は大体こんな感じ 不眠症で夜何度か起きる 何度目かにおきて、まだ日が昇ったところだろうと思うと10時 唖然 日が登りきる前にお風呂に入ろうと思ったのに台無し 夜はできるだけきちんとした時間に寝たい(せめて12時)ので 夜は風呂に入る時…

浮遊文書

世界が怖い

わたしは悲しい。

考えないということ 聞かないということ 視ないということ 考えはすべて冥い方向へ向かい 聞くことはすべて冥い方向を聞き 視るものはすべて冥いものばかりを視る 目を閉じて歩く、三歩に一回目を開けばそれで歩ける あなたはとてもうまくピアノを弾くことが…

あなたはとてもうまくピアノを弾くことができる あなたはとてもうまく歌うことができる あなたはとてもうまく詩をかくことができる

あなたは画家の名前を知らないけれど絵の前で涙を 流すことができる。わたしは画家の名前はすぐにわ かるが、涙を流すことはない。あなたは絵画史をと くに知らないがとてもうまく絵を描くことができる。 わたしは絵画史は少し知っているけれど絵を描くこ と…

浮遊文書

視ないということ 聞かないということ 考えないということ

浮遊文書

十三月の雨

浮遊文書

子供の魔法 手 ふ、ふゆう 「魔法のような演奏だ」 カステルヌオーヴォ=テデスコがセゴビアのCD(テデスコの「プラテーロとわたし」)を聴いていった感想 fa nta sssssssssssssssssy 魔法のような 魔法のような 魔法のような 夜に浮かぶ虹色の円環 子供の…

雨が降って、色とりどりの大きな傘がひらかれる。ここは巨人の国、わたしは小人、友達の肩に乗って歩いている。雨が降って、色とりどりの大きな傘が青い空へと、ひらかれる。 僕はバルーンに乗ってそれを上から見ている。天気雨が降る。巨人の、色とりどりの…

寝ていて、「そろそろあっち側のふわふわベッドに移る時間だ」と思い、目覚めるが部屋のあっち側にはもちろんふわふわベッドなどなく、パソコンとかヤクとか論理哲学論考(野矢訳)とかが山積みの机があるだけだった。あっち側のふわふわベッドは、こっち側…