circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

普通に、いじめとかする奴、死刑にすればいい。人間の尊厳を踏みにじる奴に生きる資格などない。と、いつになく激しくおもうけど、実際死刑にする必要なくて、脅す必要があると思う。人間の尊厳を踏みにじれば、自分の人間の尊厳が踏みにじられ、二度と、人生で二度と、尊厳を取り戻すことができないのだ、という、社会的懲罰が待っているという、危機感と恐怖心です。家庭環境とかぜんぜん言い訳にならない。被害者が暗い性格だったとか、気持ち悪かったとか、ぜんぜん言い訳にならない。絶望に落ちてみろと。中学生なのに食べ物を食べても全て吐き寝ながら胃痙攣に襲われ十二指腸潰瘍におかされてみろと。やー、許せないね。まったく許す気になれないね。何もできないし、しないけど、存在として消えて欲しいという切望はいまだに残るよね。