circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜、嗚呼。と誰かが呟く。とーくで。 私は、笛のよに祈って。

歌と鴨川と 歌いながら歩いた鴨川と 英語の発音が良くなりたくて 精神科と家との間を歌いながら歩いた鴨川と 出町柳のTSUTAYAと歌と鴨川と 鴨川と鴨川とときどき賀茂川 すこしの高野川 丸太町橋に着くと橋に上がって真ん中の 少しの膨らみに身を寄せて下を望…

なんど聞いても、夢のような演奏 https://www.youtube.com/watch?v=muhvnfHZORA

呟かれるフランス語のような日本語が書けるはずだ。

考えられる限りでいちばん美しいかたちの男女ツインボーカル、と思っている、ペットセットの、ノスタルジア・フォー・ザ・スカイ。 https://www.youtube.com/watch?v=-MInYqxGTio ヴィブラートをしない、ということが、チェット・ベイカーに始まり、彼がはや…

国立近代美術館。いまだに、胸がいっぱいになる。記憶を、反芻しすぎたからか。祖母とカフェで話し、17の時の会話を思い出してしまう。祖母は、原爆のあと、障害を持った伯父を背負って、疏水へ身投げしようと思ったことを、疏水を見下ろしながら話す。

しのイベントにいったり、しの本を買ったりするとき、いつも思うのは、お金をもらうということにたいする、覚悟のなさで…クラシック好きだからなのか、商売人の家系だからか、朗読して2000円とか、どんだけ、ておもう。難しいのは、ちがう、わたしはプロとし…

どきどきわくわくすることは多いけど 多いけど? 心を鎮めて なるべくなら、透明に 綺麗なものになりたい、と本当に 思っているのだろうか? 痩せよう、だとか、いう意思 と魚と水と交わって遊ぶ人たち なるべくならポエムのようなことを書いていたい なるべ…

51:45-http://youtu.be/cBtDmA9HDG0 夢は聞こえなくても

意図されなかった眠り、ということについて、ちょっと考えてみましょう。

気分というのは資産だと思います。鬱から抜けると忘れがちなのですが、いい気分である、とか、気分が乗る、というのは、それだけで、大変な資産価値があるものです、なぜなら、そうでないならば自殺のコストや、薬のコストがあるのですから。 気分良くあるた…

雨降りの予報を調べて傘を持つような大人にはなりたくなかった。 大学の門の前で写真を撮っている高校生の姿を懐かしく見る、図書館カードを忘れて、入れなかった。 ケニアへ行った友人が最後に寄ったスタバに来て、ケニアコーヒーを頼まなかった。 見えるけ…