circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハノイにいる。街はトラン・アン・ユンが描いたその通り美しい。

初期三作には音楽のうるささを感じず、心地よかったトラン・アン・ユンが、ノルウェイの森のときには悲しくなるほど音のかんかくが良くなかったので、どうしちゃった、と思っていたけど、すでにアイカムウィズザレインの時点で、映画の後ろにOKコンピュータ…

[映画]アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン/トラン・アン・ユン 多分、フランシス・ベーコンの絵から叫びが聞こえて、それに形を与えたらこうなっちゃったんだろう映画。わたしの大好きなトラン・ヌー・イエン・ケーがこんな風な役をしている未来を、青いパパイ…

夏至、を久しぶりに観て、トラン・ヌー・イエン・ケーはやっぱり綺麗で、静止画像では現れないオーラがあって。昔、キキさんに、トラン・ヌー・イエン・ケーに似てますよね、と言ったら、一番好きな女優だったらしく、とても喜ばれ、それどころかmixiでコミ…

やまいだれの雨が止んでからも、わたしは窓辺で寝続けていた。空はいつも青く、横でわたしは寝続けていた。

大きな爆弾が落ちて、人がみんな死んだあとに、壊れのこった時計が静かに回っている。廃墟の中で動いているものはそれだけだ。 とん、とん、とん、とん。 高速道路の工事が始まる。夜のあいだに。誰も寝静まり知らないあいだに、高速道路の工事が終わる。階…

星たちの血の喜悦が、金属音の連続であるのは、すぐれてバリ的だと思った。 O 魂をしずめて Oめも https://www.youtube.com/watch?v=xwSIfgpGDZU O.Messiaen Quatuor pour la fin du Temps - O.Messiaen 1956

あなたのなかで、あなたのなかだけで、時間が止まっている O 自由だ!と叫ぶとき、その二年ほどの時間で、少しずつあなたは服を脱いで、縛るものを失ってしまい、喜びは分かち合えなくなる。常にベールを身につけておくこと。の自由

悲しい、小さな叫びを聞かないだろう。

気を失うこと、形無いものに… 美しさに、開かれていること。 開かれていること。

たけみつ、マイウェイオブライフの、田村の詩こそ、いま、読まれるべき、ものだと思う。愛とか正義とか喚かない木は、しかし、愛そのものである、正義そのものである、という、生活作法。 トゥリー、トゥリー、アイラブユーディープリー、は、間違いなく、ウ…

13:22 - http://youtu.be/Tm1zIwLa5YM Scriabin op 8-10, すでにKapustinの和音が聞き取れて大変驚く。 夢を見た。あなたはわたしとおなじことをしていた。だからわたしは気づいた。嫌うこと、嫌われること…わたしは大学の頃のように建物から外へと立小便を…