circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スクール・ランブルISBN:4063632903。表篇より、裏篇の八雲ちゃん主役の話の幻想っぽさがよいです。縁側で涼んでいたりする彼女が、かなり萌えです。八雲萌え、略してヤクもえです。そういえば昔、麻衣という名前の女の子が、「わたしのなまえには麻が入って…

ガネメのものはないか!(眼鏡を探すときのキメ台詞)

俺へ 日本語で話すときの自分のナルシズムが大嫌いだ 詩でもそうだ 俺の詩のようなもので英訳して生き残るものがいくつあるというんだ 日本語のまわりのオーラを捨てよ そのナルシズムを捨てよ そのヒロイズムを捨てよ 言葉だけで人を動かしたいのなら教祖に…

「あなた」の眠る間 枕元でのもじゃもじゃくんと犬賢者の会話 もじゃもじゃくん:もじゃもじゃもじゃ(謎の動き) 犬賢者(以下犬者):わしもむかしはそれぐらいうごけた、のう。 もじゃもじゃくん:大回転! 犬者:たのしそうじゃ、のう。でもわかいのもい…

指切りげんまん嘘ついたらパリ凱旋門飲ます

わたしはわたしを誰かの中に天使にしておきたいな、だからわたしの汚いところは見せないでみんなの前から去りたいな、とくに思い出のあなたの前からは、そうやって去りたいな、と思ったのです。(そんなことあの人が思っていたわけがない)

わたしはあなたが思うほど、美しいわけではないのです。むしろわたしがあなたにはもったいないと思います。わたしは決して天使ではないし、トイレにも行くし、部屋も掃除できなくて家族に怒られるし、だけどわたしはわたしのペースで生きているわたしがすき…

香水をつけていないのに香水みたいな匂いのする人がいて、それがその人自身の体の匂いで、そんなのってひどいや、と思いました。話し方はだれにも似ずにやわらかい声で、断定的なことはできるだけ言わないけれど、奥のほうに自分の意見があることはしっかり…

コマッタさんというのがいて、いつもコマッタコマッタとか言っているんだけど、なんでコマッタといっているのか思い出せない。なので勝手に作ってみました。 ある日コマッタさんは玉子焼きを作ろうとおもって卵を割ったところ、ひよこがなかから三匹出てきま…

いつからシモネタOKキャラになってしまったんだろう。。かつてシモイ詩を書いたとき、お浅に「わたなべくんのイメージがー」といわれたことを思い出した。て書いても、たぶん彼女はここ読んでないと思うけど。こんなキャラになってしまいました。

「詩はオナニーだ」論なんかぶってる暇があれば「オナニーの詩」を書いてほしいんだが。そっちの方が100倍読みたい。「かわしまあずみよ、そのやわはだが目に沁みる」とか、ようするにそういうやつさ。 同じく「朗読はオナニー」論についても、そんな論ぶっ…

よのなかからさくじょされたいな うまれなかったことにしてほしいな 「素晴らしき哉、人生!」みたいに ぼくがさくじょされればいいな でりぃぃぃぃぃぃぃぃとっ! 僕削除って十回書いたら 世の中から僕は消えます

突撃!となりのトトロごはん となりのトトロそば

やわらかいものになりたかったです でもぼくはおとなのおとこなので しゃかいにでていくためには かたくならなくてはなりません ぼくはこどもでいたかった それもおんなのこがよかった マノン・グロピウスみたいに 7歳ぐらいで死んで 「ある天使の思い出に…

「あいさつかん」シリーズ おやす蜜柑 おは羊羹 さよな羅漢 こんにち(略)

何事も熱中することは素晴らしいですが、 ネッ中(ネット中毒の略)だけはやばいなあと思っている今日この頃です。 禁煙みたいに禁ネッ(いいにくい)しなきゃ。 それとも分煙みたいに分ネッとか(それは無意味) 蚊帳のことをモスキートネットというらしい…

必殺・他人のはてなアンテナ使用

鯖が鯖であるからには

恋ってなんなんだ祭り

チョコレイトより甘い言葉がほしいです。 やさしいやさしいやさしい言葉がほしいです。 そのなかでチョコレイトのように溶けてしまいたいです。 こういうことを女の子にうまれて言いたかったです。 僕が思春期に悩んだのは要するにそういうことで、 僕は天使…

昔の恋人の名前でグーグル検索すると1件だけ引っ掛かってそれが掲示板のたった数行の書き込みで、口調が高校時代とあまり変わらないでいて、その声で聞こえてきて、とっても切ない。

なんだかはてなの入力の方式が変わったみたいですね。

あなた、ということばがすきです。 あなた、ということばのあたたかさがすきです。 あなた、ということばのひびきがすきです。 きみ、ということばの、すこし上からみくだしたような、でもどうじに きみの存在ごと、天から包み込むような感じもまた、好きで…

さよなら三角また来て刺客

オヤジギャグサイトではなかったはずだ! (ちなみにはてなの「オヤジギャグ」の解説はおもしろかったです。上のをクリックするがいいです。)

ミリン・混ゼール

アレクサンドル・抓るン好キー(つねるんすきー)

いかん、シモい。こんなキャラではなかったはずだ!人格改造の失敗のようだ!

マツケンサンバ烏

穴開け機・イン・ザ・包茎