circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ことば ことば ことば おんそ おんそ おんそ かけたかたすみとしてのゆめをひろってみてみるとわたしの めをとじる。 めをあける。 めをとじる。 めをあける。

休職後のひとつの大きなプロジェクトが終わった。始まる前は鬱が激しく。始まってからは不眠不休の躁でしゃべり始めるととまらずに。疲れというものをまったく感じずに。ただからだだけがふらふらして、言動が怪しく。 さあ後片付けが残っている。プロジェク…

わからないでもなぜかぼくはここにいる 鬱病に歯止めが利かない やりすぎてしまう 散漫に 無駄なことを

僕は、男というものを考えます。女に生まれたかった男、というものを考えます。 http://leftsheep.hp.infoseek.co.jp/ 3年前だっけ。これを読んだのは。君と僕がある場所にいて、君がこれを書いていたのは。いまだに忘れられないことばだ。 考えます。僕は…

子供の遊び

My Way of Life (私の生活作法) 作曲:武満徹 詩:田村隆一by Ryuichi Tamura (translated by Yasunori Takahashi) I was once asked to write about "my way of life". The expression puzzled me. I suppose a cat has its way of life, and a dog must …

哀しい。 哀しい哀しい。 哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい。 哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀しい哀…

この哀しみはいったい何

中学生のときから、マティスのロザリオ修道院が世界で一番憧れの場所だった。 大学時代に訪れた。一時間ほど座っていた。 訪れる人は少なかった。 一番上の聖母子像は世界で一番美しい絵だと思う。 凛としていて、 なにもない。

なににもやる気が出ない。 興味を出していろいろ手を伸ばしてみるけど長続きしない。 そういう性格だから人を巻き込んでなにかやろうとするといつも迷惑をかける。 だからひとりでいる。けどさびしい。 恋することはある。だけどそれは憧れに過ぎない。 ここ…

要するにさびしくってばたばたして夜は眠れなくて さびしくってとなりにだれかいてほしい ねむくなる呪文をとなえつづけていてほしい 宇宙まで連れて行ってほしい 会いたい人にはどうしても会えない それにしても会いたい人はどうしてこんなに女の子ばっかり…

blogやmixiや、もっとさかのぼると投稿フォームというものが、たとえばnotepadなどのtexteditorでhtmlファイルを作成してftpするという行為と何が一番大きく違うかというと、それは多分、面倒くささが減った、じゃなくて、いま、この「窓」に話しかけている…