circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールキャベツテスト

ロールシャッハテストを受けてきました。ロールシャッハさんが書いたインクのしみ10枚を代々受け継いできた統計的な心理テストです。だからこの10枚をみたことがある人はうけてもいみないのかな。あたしははじめてみました。 説明されました。「10枚見…

hommage a n.y.

とつぜんモードかわってもうしわけないが http://www.nhk.or.jp/france/ みんなみきてぃのなちゅらるさにぶっ倒れるがいいよ。+あといまパーヴォ・ヤルヴィさまがNHK教育で振っておられる!ヤバス!+すげー!パーヴォ・ヤルヴィやばす!くおりてぃぎがたか…

ミレー、ルドン、ドビュッシー、そしてラヴェル

パステル画の教科書を読んでいてはっと気がつきました。まだ塊として気がついたのでうまくかけないのだけれど、どんなパステル画家もオディロン・ルドンのオリジナリティに追いつかない、というか、オディロン・ルドンはシュールレアリストに後に祭り上げら…

こつっこつっこつっこつっts-ts-ts-ts-ts ひゅーんこつっこつっhy−−−− ごはんがたける音。一日中朝だったらいいのに。あたしの広い窓からうすみどり色のひかりが降ってきて、あたしはめをさます。hy−−−−。ごはんが炊きおわった。ゆめからまだ覚めないで…

ブログ、インスピレーション、インスパイヤ インスパイヤが重要です。触発が重要です。当たり前です。モーツァルトが天才だからといって、砂漠で一人だけでモーツァルトを育てたら、彼はなにも作れなかったか、すくなくとも今のモーツァルトの作品は作れなか…

砂漠へ。ただ愛を与え与え与えるために。

NHK教育を偶然見ていた。宗教の話をしていた。泣けた。 http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p/001/31-29119.html こころの時代〜宗教・人生「砂漠からの声」 放送日 :2006年 7月 9日(日) 放送時間 :午後2:00〜午後3:00(60分) ジャンル :ドキュメン…

life is priceless

昨日はなんだか夜、かなしくて、すごくかなしくて、ものすごくかなしくて、くもの糸を引っ張るように、誰かに頼りたいって、電話という名の糸を引っ張り続けたけれど、どれもつながらなくて、かなしくて、ふとおもいだした6年前の友だち-本当にたまに話した…

please

あたしがここに書くことが 読んでくれるあなたに Valueが あるのでしょうか 匿名でいいので それだけを知りたいのです 生死確認以外の意味で この雑文たちになにかの 価値があるのか おもしろいのか そういう反応が とても欲しいで ほんとうにわがまま …

関係ないけど朝の連ドラの宮崎あおいちゃんが激萌えでした。ウェディングドレスを着てピアノを弾いていました。出征する男の子と結婚式のまねごとをしていたのです。そしてなんとまあ「愛の夢」とか引きやがりました。しかも途中から連弾しやがりました。そ…

非論理の方角へ

わたしはふくをきない めをつぶってさんかくずわり まどべ とおいけしき (はだかのわたしなんてけがらわしいものがそとのひとのめにつかないことにいのりつつ) まどべ とおいけしき 発見の単位が細分化されています。私はいまとても広義の言語学に興味があ…

http://www.kadokawa-herald.co.jp/mizoken/event/index.html エリセ神が光臨されます