circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな気持ちになりたくて、人の言葉を読んでいます。 静かな気持ちになれる言葉がほしいです。 ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss…

頭の中がごちゃごちゃする。夜なのに、わけのわからない思考の塊がとまらなくて、ベッドで寝ていても、頭が動き続けている、かちゃかちゃといっている。 芯が見つからない。 漠たる不安。常駐抑圧。 解放されたいです。それが死にたいという気持ちの根源なの…

対欝ノート(「論理哲学論考」を読んで) 二ヶ月という短期間で私は会社/社会を脱落した。三年はやってみなければならないと思ったのだが合わないものは2ヶ月でわかるということだろうか。単に鬱病だっただけだということだろうか。前者を採る。仮に。 と…

問題は睡眠薬を飲んでも眠れないこと。頭の中がざわざわして、落ち着くべき呪文を持たない。明日は鬱の日になりそうだ、という予感だけが、心に覆いをかけてしまう。 何が原因なのか単純には分からない、というのが鬱病の一つの要素であるのだけれど、その原…

あこがれという名前の何かに押し潰されそうになっています。あこがれというものは、わたしが持っていないものを持っている人への好意であり悪意であるのでしょう。それがどうしてこんなにも蜜のような中毒性をもって私に粘りつくのでありましょう。わたしは…

寝る前の寂しさが堪えられません。

「しずかに!しずかに…」ろうじんの声がずっと聞こえていました。 ぼくは天井を見上げて見上げて見上げていました。 なんでやろか、なんで彼はこんなに時間をかけて 絵を買いたんやろか。彼は充実してたんかなあ、 青空も見んと、ずっと天井に張り付いて、孤…