circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それがダメなことではないとおもう、言葉出すこと、死にまつわる、しかし、それは私を絡みとる、わたしはからみとられる、ないように! きをつける

よるに思い返すのなら死の言葉でない方がいい。 言葉はいろんな・確たる解釈を産んでしまう。 わたしが書いたことを、よむひとがよむひとの問題意識の文脈で解釈してしまうように、わたしが書いたことは、わたしによって、よるのくらやみの文脈で繰り返され…

落ち着いて。死はまだそこまで来ていない。 大丈夫。私があなたを抱きしめなくても大丈夫。あなたを抱きしめてもあなたから恐怖は去らない。その恐怖に根拠はないのだから。その恐怖に根拠がないから、あなたは自分で根拠のない恐怖を抑える業を覚えなくては…

握りつぶされたものの叫びについて、信号待ちの間考えた。

しずかにこどうをうっている (ととーん、ととーん ボールを落とすと最初は高く跳ね返り、次跳ね返るときはより軽く なるように 永久運動についてわれわれが語り合うときわれわれが語り合ったのは物理法則とそれに基づく不可能性なんかじゃなくて、現実に不可…