circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロの庭へ

非常に雑なメモ 鬱経済学試論 ファイナンス理論においてハイリスクハイリターンの原則、すなわち未来の収入が不確か(散らばり具合)なほど、その収入の真ん中の値(収益の期待値)が高いこと(高期待収益率)を求めるというものがある。 一方、私の身体と認識が語…

夜は悪いことしかかんがえないから早く寝ること

問うべきなのは、狂うのがまともな人間の反応である世の中だというのなら、一に、今狂っていない人は狂っているのか(あるいは感性が摩耗しているのか)という軽蔑について、あるいは(狂っているくせに、或いはだからこその)選民思想についてである。世の中は…

あいもかわらずお薬を飲んでいるが、わたしは意地でも不安定でいるぞと心の中で決めているのかもしれない。この世の中で心がまともでいられる人である正当性は、この世の中で当然にまともでなくなってしまうまともな人たちを救う強い人になりたいという願い…

ひどすぎる、世界を侮辱するなんて!Troppo male offendere il mondo! て思いながら生きていよう。È bello il mondo! 世界は美しい!のだから

物事が崩壊に向かっていることを知らないままサスペンドされていた1年間、わたしはうちなる彼女に語りかけ、うちなる彼女の目で大学一年生という物語を見ていたような気がする。あの池のほとりで、彼女の引用した漱石の一節のことを考えたりしていた。いつか…

君もしつこいね、と彼女の父親は電話越しに言った。君に対するaffectionは無くなったのだ。卑怯だ、と19の時の私は言った。表に出ずにそれを親に言わせるなんて。しかし私が彼女の両親以外の友人達に公にしないまま、(公にできる)恋人になる約束をしたまま中…