circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

浮遊文書

はじめにあるのはくらやみだった
すべてうしなったきみのなみだが
こおってゆきになってくらやみに
ふりつもっていってもじができた
 
わたしはきみのそのしをみていた
しのよはくにうまるきみの
うしなったもののおおきさを
おしはかることすらできずに
ただわたしのうしなったものと
かさねあわせてよんでいた
  
ゆきよふりつもれ
きみのかなしみに
ゆきよふりつもれ
きみのくらやみに
ゆきよふりつもれ
きみのどんぞこに
ゆきよふりつもれ
きみがそのうえに
たちあがることができるまで
 
ゆきはふりつもってついに
しはまっしろになった
そのはくしのまえで
わたしはうごくことすらできずに
ただないていた