circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

美しい人
 
 
四.
 
美しい人.アドア-レスト、ディア-レスト.ハロー?わたしの部屋で.ハロー?
わたしの道で.ハロー?わたしのお風呂で.ハロー?わたしの電車で.ハロー?
わたしのいない、どこかで、散逸して.ハロー?あなた、首を傾げて、アンニュ
イにメロウに、断線されて、neneneneneneneneneneneneneneneneneneneneねえ、
ハロー?
 
五.
 
美しい人.昔は女の子に生まれてきたかった、と思っていたけれど.美しい人、
わたしはあなたを中和するためにいます、わたしが男であり、わたしが醜いのは
そのためだけなのです.わたしはそのように生まれてきてよかった.もしわたし
が美しければ、美しい人、わたしはあなたの美しさを知らず、見ず、気付かな
かったでしょう.鑑賞も賞賛もできなかったでしょう.あるいは、あなたの美し
さとわたしの美しさをわたしのなかの他人に評価させて、嫉妬したり勝ち誇った
り、穢いことをしていたと思います.純粋鑑賞者は醜くなくてはなりません.あ
るいは自分の美には無関心でなくてはなりません.美しい人.わたしはあなたの
前にただ頭を垂れます.美しい人.あなたのいる奇跡.美しい人.Like a miracle
Before me. そこにわたしのいる奇跡.美しい人.