circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

クセナキス、という名の作曲家がいて(曲聞いたことないんだけど)、いい名前だなあと思う。ギリシア人の、いかにも X が入っていそうな名前が好きだ。
 
X。
 
X。
 
巨大なキス。
 
駅から大学まで歩いていると、交差点の、電柱の後ろのすこし隠れた所で恋人たちが抱き合っていた、夜11時。
 
ヨーロッパで、よく街中で抱き合ったりキスしたりという人たちを見かける、というか、映画でもよくそういうのを見るのだけれど(彼らにはそれが似合うように思う)、もし日本映画で、日本人同士でそういうことをされたらやっぱり僕はいやだな、と思うだろうと思う。夜11時の恋人たちの、夜にもかかわらず、電柱の後ろに存在する在り方が、好きだ。
 
と思った。