circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

スクール・ランブルISBN:4063632903。表篇より、裏篇の八雲ちゃん主役の話の幻想っぽさがよいです。縁側で涼んでいたりする彼女が、かなり萌えです。八雲萌え、略してヤクもえです。そういえば昔、麻衣という名前の女の子が、「わたしのなまえには麻が入っているのよわたしは麻薬なのよ」と一生懸命主張していたのですが、あれはあたしにたいするアタックだったのかなあ。あたしは人に好かれるような人じゃないと思っているので、そういうのに鈍いので、今更そうだったのかなあと思ったりする。アタックといえばアタック25で、ttp://blog.so-net.ne.jp/dajisouron/2005-03-10(児玉清の決めゼリフ集) ここ読んでて、面白くて、とくに

赤の方頑張る。ほかの方も頑張る。
 分が悪い局面の解答者に対して言った後、ひいきにならないようフォロー。
 ここでの「頑張る」(終止形)は「頑張れ」(命令形)の意味。

ここ読みながら、食べてたバナナ吐きそうになった。頑張ったけど。Hさんバナナありがとう。この寝込み週間をバナナで生き延びました。