circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

やわらかいものになりたかったです
でもぼくはおとなのおとこなので
しゃかいにでていくためには
かたくならなくてはなりません


ぼくはこどもでいたかった
それもおんなのこがよかった
マノン・グロピウスみたいに 
7歳ぐらいで死んで
「ある天使の思い出に」なんて曲を書かれてみたかった


だけどぼくはおとこであって
おとなになってしまったいま
どうやって美しく生きていけばいいのか
分からなくなって


やわらかいものになりたかったのです
でもぼくはおとなのおとこなので
やわらかくなりがたい
やわらかいおとなのおとこ(すなわちパパ)としての
いまのぼくのもくひょうは
バーバパパ
ムーミンパパになることです