circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

言いたいことが何もないのなら詩など書かなければいいのだ 
歌いたいことが何もないのなら詩など歌わなければいいのだ 
あのね わたし吟遊詩人になりたかったのです 
あのね 人のこころになにかのこしたかったのです 
でもね わたしのかんがえていることはとてもちんぷで 
わたしのにほんごもとてもちんぷで 
ちんぷなものが人のこころになにかをのこせるわけもなく 
だからといってちんぷではないものを目指すのは本末転倒なきがして 
わたしはちんぷなことばをじぶんのためにうたって 
それに影響力を持たせようなんてつまんないこと考えないことにしましょう 
ほんとうにちかくの人だけに見せ 「つまらない」と笑われれば 
それでいいのだ いいのです