circustic sarcas

Diary of K. Watanabe


例の部分、ミッキー=ストコフスキーに振っていただくと4:48から聞いてもらって、大きな転調のあとでエロいチェロがあって、5:22で短調、そっから長転したりしつつ5:32のところで度肝を抜かれた。しかしスト子らしく省略しているようにも思われる(あるいはディズニーの要請か?違う版か?)

これだと5:24。でもこの動画では僕がなぜ度肝を抜かれたのか自分で分からない。きょうきょうのときはたしかにここがすごく美しかったのに。何が起こっているのか、ほかのどこでも聞かなかった動き、あるいはフォーレでしか?なんだろう、なんだろう自分でも思い出せない、椅子を滑り落ちたみたいにきれいだった。