circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

2013-06-09から1日間の記事一覧

自分の形式にわざわざはまって一箇所だけとんでもないことをするというのが彼の新しさじゃないか

批評をみてると、最近のやる気のないウディの、いつもどーりのウディ節、だとかなんとか。惰性、だとかなんとか。あほかと。そこがいいのではないか。自己の型式にはまりつつ、気楽にいつものわたしですよ、とやりつつ、一箇所だけびっくりするぐらい気が狂…

ウディ・アレン/ローマでアモーレ

これはひどい。呆題にもかかわらず、近年力が抜けて見るのが疲れなくなった彼の、天才がキチガイになるとどれほどすごいかということを押し付けなく実感して、感想としては、こりゃあひどい、しかなく、日曜の名古屋の夜にたった十数人の客がみるべき映画じ…

名古屋カフェ。突然スクリャービン。慄然。あの非和声音が綺麗に抜けてきたので。

名古屋カフェ。突然スクリャービン。慄然。あの非和声音が綺麗に抜けてきたので。

あら秋元さん造形副学長じゃなくなってる。かわりに光の人が。

僕が秋元氏ならまずKYT48を考えたやろうなあと。その部分を横山さんが一人で持ってってるのかもしれないけど。京アニ好きな人あたりが京都の女子中学生や高校生に妄想を抱いている流れを使わないてはないのだけど、きっとなにか事情があるにちがいない。北白…

第一旭と新福菜館の並びに差ができ始めてる…これって前から?

さしはらさんよかったなあ、とか思ってます。

行くものよりも送るもののほうが辛い、という言葉を書いて、恋人を何度も送った成田空港からの帰りの辛さを思い出したりしていた。 十四年前、ダッカからバンコクに戻ったあと、トランジットで暇な四人とまだバンコクに残る僕とで、空港からカオサンロードま…