circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

2014-01-03から1日間の記事一覧

NGのヤバさというのは、たぶんリズムやテンポマシーンであるむかいさんと、リズムとかテンポにかんしあまり正確性を持たず走りはじめてしまうひさこさんの間の微妙な緊張感、調整にひもで引っ張りながら引っ張られる感じ、という事と、二人ともチューニング…

紅白の、歌はここにある、とか、本当にそういうのやめようよ、と思ってみていて辛い。どこにもなかった。震災と絡める、歌はそこにある、そうか。メッセージ。メッセージ。メッセージ。そこにある、以前に歌がないじゃないか、と思う。あってもなくてもいい…

ざぜんのとうきょうぶしのをなんどもみる、らめちゃん、と、にびょうしのうえで三連ぷをとるようなゆっくりさで、でもそれはやはり短めのはちぶきゅうふがある。五線譜はかけませんので、とかれはいう。ゴゲンゴゲンゴゲン。みじか。いぜん。かけりょん。な…

京都駅に跳ね返される。盆地は逃れられないブラックホール。歩いて三条まで。子供の頃、恐ろしく早起きして、自転車で誰もいない御池やら四条やらの車道とか先斗町とかを爆走した記憶が何故か蘇った。楽しかったけど阿呆だった。

神戸にいけば、OQさんの作品の見え方が変わるのではないか、とぼんやり急に思って。早く、昔の作品の感想を書きたくて(なぜ昔、という話は、置いておいて、寧ろ、いや、原点に興味があるのだろう)。 ずっと、おいていかれっぱなしで、でもなんでか分かりたく…

そうだ、神戸いこう と、とりあえず100番乗ったら、既に京都市内で動けず。なぜ蹴上まで10分歩くのを惜しんだのか、それに100番追いかけて走りさえしたのに。なんか、大阪と神戸に縁がない典型的な引きこもり京都の人。京都の人、て書くだけで緩やかに感じ悪…