circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

歴史がなんとかなって70年をやり直せるなら、3枚組アルバムall things must passをビートルズで撮ってほしかった。それだけでいい。ほかは何もしなくていい。get back sessionとかなくなっていい。かわりにatmpを取り直してくれ。

もっといろいろできただろうけれどこのビートルズ・デモ(なんというジョンのやる気なさ)とソロCDを聞き比べると、ソロがジョージ特有の軽さだけで満たされてしまってかなしい。もっとポールが本気出してアレンジしたらとてもよくなっただろうに。ジョージがいくら重録しても、ジョージの軽さばかりが残る。やはりポールが絶対に必要だったんだと思う。

あと、とてもうつくしいこのアルバムの1曲目も、ビートルズで撮られていたらどれだけ美しかっただろう。

なぜこの美しい曲がBeatlesで撮られなかったのか!!!この動画の最後で歌っているのは間違いなくポールだ、あがってから下がってくる謡い回しの下がりかたがポールだ。そしてこのあがっていく部分はソロCDでも使われているけれど、なんだか僕はソロCDのこの曲の演奏はやっぱり軽くて残念だと思っていまう。なぜこんなに繰り返すのだろう。

ほんとうにこの曲が撮られなかったのはピティだしシェイムだと思う。1990年代にもう一度とってくれればよかった。本当の愛とか自由な鳥なんか要らないからこっちを取り直してほしかったよ!!!