circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

ペレアスを見て思ったのは、これならビリティスのほうがいいや、と思ったってことで、逆に言えば、ペレアスがなかったらビリティスもなかったということだろうか。この旋律の動きの小ささはそのままフランス語の語りのようで、私が知る限りいちばん美しくフランス語を発音したひとが、いつも歌を歌うような口ぶりだったことを思い出す。
https://www.youtube.com/watch?v=VuxvwYNInZk

サチールもナンフも死んだ。 三十年来こんなに寒い冬
は無かった。 おまえが見ているのは山羊の足跡だ。
じっとしておいで、ここにサチールとナンフの墓がある。」
そう言って鍬の歯で昔ナイアードたちが遊んでいた
泉に張った氷を割った。 そして冷たい大きなかけらを
拾って、曇っている空にかざして、透かして見た。

ttp://windy.vis.ne.jp/art/lib/Naiades.htm
この
透かして見た。感