circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

 わるい文章2編 と いい文章のお歌



  休息は雨の音に遮られ
  散逸する夢の後

クロッシング


  吐息を思い出す、君の
  一音の叫びを
  反芻を
  反芻して
  高まっていく私


欠片/反シャ


 青 青 青 青 青 青          青 青 青 青 青 青 青 青 青 青
 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 
青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青
 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 
青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青
 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青     
        青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青
 青 青               青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 
青 青 青              青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 
青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青
 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 
青 青    青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 
青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青
 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 
青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青
 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 青 
青 青 青 青 



 
  すべり落ちる舌
  君への渇き


ユア・ラブ・アンド・ザ・クロッシング


  揺蕩う長針と
  短針のさすもの


     +


雨の音。ひっきりなしに続く雨の音。手さぐりで進む迷路のなか。目を閉じ続けていれ
ばだんだん見えてくるものだと聞いて、心の中に位置座標をプロットしながら雨雨雨、
ひっきりなしに続く雨の音。くるくる回る。

いろいろな人の声が墓地の夜を木霊して行き交う。ここは私の散歩道で、夜にはだれも
いない。心の中に聴こえる声は私のものだろうか、私の心を借りて呟く精霊達の声だろ
うか。途切れ途切れのラジオのように、あちらこちらで聴こえては消える。

夜の遺跡をこうやって眺めていると、時々のぼっていく小さな光が見えるものです。い
まはただ、月の光が透明な音を回しているだけですが、しばらく近くで座ってみていま
せんか。私のノートは準備完了です。パステルは持ちましたか。ええ、写生するのです

回転しては上昇するさまざまな色の光が見えはじめてきます。分度器は持ちましたか。
もう11時、遺跡公園が回り始めました。誰かがまた死んだのです。雨の樹にさえぎ
られるあいのうたとともに。雨は熱いですか。そうですか。


     +    


ホップステップいい文章だ
それはとてもいい文章だ
心のすさんだいい文章だ
クチズサミたくなるいい文章だ
それはとてもいい文章だ
見目麗しいいい文章だ
いいいいいいいいいい文章だ
やる気のでてくるいい文章だ