circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと何も考えないこと
と考えている
わたしはいつまでも眠る
代わりの人格がわたしを生き続けてくれればいいのに
わたしはわたしの肉体を放棄してしまいたい。楽になりたい。楽しいことが見つからない気分がいつまで続くのだろう。憐憫はいつまで続くのだろう。哂え哂え。二度とこんなことを書くんじゃねえ。考えても仕方のないことは考えないこと
たぶんそれが正解でそれ以外正解じゃない。悩んでも仕方のないことは悩まないこと。現実問題として不可能な解については思考停止すること。たとえば自殺。それはわたしという関数の定義域を超えている。不可能解。さっき書いた人格を分裂させて代わりの人格に支配されたいというのも戯言だろう。わたしは意外としぶといしわたしという人格が消えることはない。わたしというわたしがいまここで幸せを感じるようにわたしじしんのものの見方を変えていくしかないそれはとても散文的な行為だからわたしは詩を書いてはいけない。音韻はわたしを憐憫へ導くだろう。書くなら小説だ。英語話者になりたい。歌のような日本語から逃げていたい。いまわたしが歌うのは憐憫の歌ばかりだから、それで気持ちよくなってしまうから。何も考えないこと、感じること、いま、ここを幸せであることを自分に許すこと、赦すこと、絡まった思考の糸をすこしずつ解いて、閉じ込められた自分の意志と感性を解放してあげること。幸福であること。幸福であること。悩んでもしかたないことを悩まないこと。


おやすみ