circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

時間を黒く塗りつぶした

6
 2
  7
時間を黒く塗りつぶした。朝3時に寝て8時まで計算せずねていた
なにもしたくなかった
3時に出て四谷近畿大学とトルコの写真展を覗いて4時に皇居 閉まってて若冲見れず
5時に神保町なにもかわず 丸の内線で四谷へいこうとして
まちがえて赤坂見附でおりてしまい(四谷も見附だ)
それからあるいて6時のごはんに10分おくれた。
ずっと「クビキリサイクル」よんでた。さいごとつぜん中立売通りが出てきて(高校時代の通学路だ)おどろいたいうことブログにかきたいおもてるじぶんにあぜん。思考を紙におとすのたいへんストレス。でもブログにおとすのかんたん。リアルタイムに他人がみてくれることとキーボードによるダブル加速アウトプット。だけどそれって自分の思考をザレゴトレベルで固定してるんじゃない?紙にかく苦労をおしまぬ前向きなアイディアだけ記憶すりゃいいのに。
お前は悲劇を寸劇でかんたんにブログや日記や詩で体現しようとして失敗しているだけだ。このままではリアルのお前が崩れて、バーチャルに拡散していくだけだ。アウトプットも。インプットも。まとまりがない。延々とつづく、かたづかない思考、とまらないザレ思考の、れんぞく、なにものこらない、ダメだけが蓄積され、お俺はどんどん nobodyへとうすまっていく。 STOP IT.