circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

詩とか書くんじゃないと思う
悪いスパイラルになってるんじゃないかと思う
僕素敵じゃない
詩は素敵な人が書くものだ
みんな素敵だ
(素敵じゃない人もいるけど)
 
何も考えないこと、といわれたのを守らないでいる。
 
もういちど、あの詩を書き始めて元気だったころ、
詩でなんだってできるってしんじてたころにもどりたい、
脱力詩集なんかでお笑いをやってた時期にもどりたい
唐沢Qとかムッシュカステエラとか書いてた時期にもどりたい
あるいはなにもかかないこと
なにもかかないでいること
なにもかかないで
なにかかいていること
 
ヴィクトル・エリセ
(だけど彼のはじめの2本のような奇跡を僕が起こせていたと言うか?)