circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

襟夫総集編1

*** これだけはどうしても言っておきたい ***
メキシカンに既視感 



*** 次の方程式を解け ***
(1)メルロ=ポンティ
(2)ジャン=ポール・サルトル

#(2)は掛け算だからちょっと難易度が高いぞ! 



*** 頼むから静かにしてくれ ***
ヴァイス婆さん

# vice versa



*** 頼むから静かにしてくれ ***
駆け込み盛者



*** 頼むから静かにしてくれ ***

悲しきギャング

「かかぁ背負ってみたらメッチャ軽くて、思わず泣いちまってよォ、」



*** 頼むから静かにしてくれ ***

「二十五の瞳」

# 三つ目は誰だ!



*** 嫌ジャニーズ ***

ハミガキ隊

# 薬効成分クンとかフッ素クンとかがいる 



*** ホラー ***

死体生き事件

# 息もする 



*** 頼むから静かにしてくれ ***

「ダジャレーヌーボー」

毎年11月第3木曜日に襲来する駄洒落好きフランス人。
毎年新ネタを携えてくる。
「解禁パーティー」で盛大にネタが披露され、面白ければ「ヴィンテージ」と呼ばれるが、
毎年新ネタを速成するためにアッパー系ドラッグのドーピングを行っていると噂されており、
自然に熟成される「年代ネタ」には遠く及ばないという声もある



*** 不満 ***

えー、正露丸遠い

# 目的地がめちゃくちゃ遠いとき、胃を押さえながら。 



*** こんな恋人の部屋はいやだ ***

ニ子山部屋



*** こんな恋人の部屋はいやだ ***

入ると必殺仕事人のテーマが鳴る



*** 頼むから静かにしてくれ ***

あとのMatrix



*** 超驚き ***

目からモロッコ



*** 嫌な翻訳者 ***

訳者あとがきで自らの語学力不足を暴露する

# 前書きで言えよ



*** 嫌な同時通訳者 ***

先にしゃべる



*** 嫌な天気 ***

虹が倒れてくる



*** 嫌な信号 ***

グーチョキパーである

#勝つまで渡れない



*** 自転車で転ぶ100の方法 ***

ヤングマン(YMCA)を熱唱する



*** 嫌な飛行機 ***

もぐっていく



*** 嫌なキャラ ***

ムジャおじさん



*** しょぼい ***

一攫千円



*** 続編を考える ***

Harry Potter and (the) Yinling of JOYTOY



*** 嫌なソング ***

こんにちはかあちゃん わたしがママよ



*** 嫌なソング ***

飛んでイストリゲーム



*** 略語 ***

U うしろ
F 振り向けば
J ジャイアン



*** 一文字変え ***

クリーム入り抹茶白玉ばんざい 

磯の香り豊かな野菜たっぷりかに雑巾




*** 礼儀 ***

一寸の虫にも 御無沙汰



*** 監獄ロック ***

グラムシ・ロック



*** はげまし ***

ゼンマイゼンマイ!

#まける



*** 略語 ***

U ウソー!
S 先生と
A 愛人関係に!!



*** 話 ***

映画「スタンドアローン2」

希少種のスタンドアローンPC「カルキン君」に迫る、悪徳BB会社派遣員2人の魔の手!
スタンドアローンPC「カルキン君」、NY市内を逃げる逃げる。



*** ニューことわざ ***

ロリ整然

#「ロリコンですけど、何か?」



*** こんな現代詩フォーラムは嫌だ ***

ポイントの☆を七つ集めると神龍が現れる



*** ことわざ ***

雨降って地困る



*** 治療 ***

食耳療法



*** 悪いことをすると ***

千葉が当たる



*** クリスマスひとりっきり ***

冬のその他



*** 都市伝説 ***

ほのぼのレイクはほのぼのと取り立てに来る



*** 宗教ソング ***

ラブミー 天台宗



*** 不要な携帯スペック ***

百人乗ってもだいじょうぶ



*** 不要な携帯スペック ***

待受が細木数子でいつもズバリいわれる



*** 微妙に不愉快なこと ***

本屋のヨン様コーナーにて立ち読み中の母を見つける



*** ことわざ ***

くさっても 板

#だからどうした



*** ことわざ ***

飛んで火に入る夏のムッシュかまやつ