circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

申し訳ないけど、僕は生まれてきたことがやはり間違いだったとしか、思えないでいます。戦うことによって、自分から面倒なことをひとに押しやる。儲からないことをひとに押しやる。うえとかわきを。いじめを。あらゆる。押さないと押されるから押し合うことによって、経済というピラミッドは形成されている。パーはグーを追わないとチョキに切られてしまう。だれかが誰かをいじめることによっていじめられることから逃れて行こうとする。わたしにはいまの会社はそう見えるし、たぶんどこへ行ってもそうなんだと思う。


食べることは我慢だと言ったひとのことをわたしは憎みます。元来協力は楽しい事だったはずです。