circustic sarcas

Diary of K. Watanabe

おとうさんと おかあさんと いもうとと ぼくとで べっそうにいきました
(そんな金ないだろう、とつっこむ声が夢の中で響く)
べっそうはどこか やまのなかにあって(たぶん かるいざわ) なかは めいろ
みたいでした。ほこりまみれで そうじするのがたいへんだとおもいました
(そのまえにおまえ自身の部屋の掃除だろう、とつっこむ声が夢の中で響く)
ぼくはでっかいにもつをはこんでいて みんなぼくをきづかわずにどんどん
さきへいきました いえのなかにはきゅうしゃめんがあって こけたらおちてしにます
いっしょうけんめいのぼると てんじょうにあながあいていて なんとかそこを
よじのぼると2かいのゆかでした 2かいではこどもたちがごろごろしながら
テレビをみていました いっしょにみました おわり